

紙が好き!!

私がロザフィに魅かれた理由、、それはだったから!
ロザフィ代表のミマ先生に「あなたも紙が好きなのね」と言われて
「はい!!」と即答してしまったぐらい
クイリングにはまったのもやはりだったから
よくよく考えてみると昔から紙が好きだったかも
意味もなく画材コーナーの紙売り場に行っては色んな紙を物色していたのは高校の頃、
中でもマーメイド紙はお気に入りでした

しかけ絵本を見るのも好き~
ロバートサブダ氏のしかけ絵本は大人になって私が欲しくて買った絵本です
子供をダシにしたけれど、ほんとは私が欲しかったのよね
もうひとつ高校の頃衝動買いした本が森島紘一氏の「作って贈るアイディアカード」
この本、見ているだけで楽しいんですね~私の好きなマーメイド紙で素敵なカードが
たくさん紹介されているんです。
当時受験生だった私が参考書を買いに本屋に行って、何故かこの本を買ってしまった(^_^;)
ま、見るだけで満足して作ってないんですけどね~

そして今は紙で作るバラのアクセサリーロザフィ
紙が好きな私がロザフィに魅かれたのはある意味必然だったのかな~と考えてみたり、、

さて、今日もバラを巻き巻きしますか!中途半端な物ばかりで完成品を紹介出来ませ~ん
頑張りま~す!!
     

コメント

なぜか好きな〝もの”ってありますよね^^
私は〝毛糸”です*^^*
今の職業とは違うんですけどね^^;

でも、私も飛び出す絵本、好きです♪

Re:

飛び出す絵本e-102、楽しいよね~e-266
本屋さんで見本用に置いてあるのを一通り動かしてみないと気が済まない私です(^_^;)
ちょっと怪しいかも~(>_<)
Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
