

弁当男子(^^ゞ

我が家のパパさん(普段はこんな呼び方してませんがね
弁当を作りだしてそろそろ1年になります
え、私じゃないですよ(^^ゞ パパさんが自分で作って会社に持っていく
ようになって1年ってことです
突然「弁当作る!」って言いだしまして~(^_^;)、なんでも職場から社員食堂まで
遠いから行くのが面倒なんだそうな、、、
弁当作ると言ってもご飯つめて、おかずは冷食使ったりお肉を炒めたものだけだったり~

今日も持って行きましたよ~はい、じゃあ本日の弁当画像、、、



残念ながらありませんよ~
だって、茶色いんですもの色合いとかそんなもん関係ないらしい。
豚肉とキャベツを炒めたもの、しかもキャベツは包丁で切らず手でちぎっているし(゜゜)

でもね~決して「もうちょっと色どり考えて緑の物入れたら~」な~んてことは
言いませんよ~そんなこと言ったら「じゃ、作って!」と言われちゃう
やぶへびってもんです(ーー゛)

今朝発覚した新事実!
私が何気なく「冷食ってチンする時ラップかけるのとかけないのとあってややこしいよね~」
といったら、
「は?何のこと?」と返してきた
どうやらラップをかけなくても良い物があることを知らなかったらしい、、、
「なんでよ~ちゃんと袋の裏に書いてあるじゃない!」と言ったら
「そんなとこ見てない」ですと
○○ワットで何分ってとこはしっかり見ているのにラップの有り無しってのは
眼中になかったそうな。
ラップはするもの!って思い込みで注意書きが見えていなかったのね~

冷食を2個チンする時は、ラップが勿体ないからって1個チンして取り出して
ラップを再利用して2個目をチンしていたのだって
これってラップも勿体ないけど、電力も勿体ないような~

この1年間ラップをしなくても良い冷食にまでラップをしてチンしていた
我が家のパパさんて、、、

1年経った今、1つ学習したパパさんなのでした~
     

コメント

Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
