

またまた助けられました~&B級グルメ大会

こんばんはmakoです

以前、炊飯器が壊れて3年保証に助けられた記事を書きました
その時の記事はこちら→炊飯器が戻ってきました~
あの時は3年保証の保証期限2週間前に壊れるという
すごいタイミングでしたね~
今回はプリンターが壊れちゃいました
びっくりです、壊れる直前まで使ってたのです。
2枚コピーして、もう1枚コピーしようとスタートボタンを押して
キッチンにちょっと行って戻ってきたら、あれ?コピーが出来てない
電源切れてるし、おっかしいな~間違えて電源ボタン押しちゃったかな?
とか思って電源ボタンを押しても点かない、、、
炊飯器もないと困るんだけど、プリンターも無いと困るのよ~
レッスンに使う資料をコピーしようとしてたのよ~

と、こんな訳でまたまた保証書探し、、、
ありましたよ~5年保証入ってました。
ちょうど4年目でした
ということで、今回も無償修理してもらいました。
またまたヤ○ダ電機の保証に助けられました~



そして昨日、私の住んでいる湖南市の石部宿の宿場祭りがありました
そのお祭りで湖南市のB級グルメ大会が開催されてました
今流行りのB級グルメ、これ目当ての人が結構いたんじゃないかな?
ということで、私達も食べましたよ~
2011_1023b-konan0011.jpg

ドリアとピタパン
2011_1023b-konan0002.jpg 2011_1023b-konan0003.jpg

肉まんとカレーうどん
2011_1023b-konan0004.jpg 2011_1023b-konan0006.jpg

春巻きと牛すじごはんきんちゃく
2011_1023b-konan0007.jpg 2011_1023b-konan0008.jpg

紫いもようかんときんつば
2011_1023b-konan0009.jpg 2011_1023b-konan0010.jpg
これ、一人で全部食べた訳じゃありませんからね~
子供達が食べたのもありますよん
最後まで居なかったので投票結果を見ていないのですが、
帰ってから調べたところによると、肉まんだったらしい
地元特産のナスと近江牛が具に使われていたとか
普段、あまり地元特産のナスって食べないから
こうゆうのって色々食べれて良いですね~







     

コメント

5年保証

この前、洗濯機買い換えたんだけど お店の人に「○○円追加で5年保証つきますが…」とすすめられ
思わずmakoちゃんの顔がよぎったわよ^m^
もちろん、5年保証はいっといたよん(*^^)v

B級グルメ、美味しそうっ!!!
こういうところで食べ歩きすると いっそう美味しいのよね(^^)v
牛すじごはんきんちゃくってのが 気になるなぁ…

☆よねりんちゃん☆

1年で壊れることはめったにないけど、
5年だったら壊れる確率高くなるからね~(>_<)
壊れないのが一番いいけれどね(^_^;)
ここ数カ月で2度も保証に助けられるなんて
なかなか無いことだわ~^m^

牛すじごはんきんちゃく、おいしかったよ~(*^_^*)
B級グルメは今の流行りもんだけど、こうゆう企画は地域おこしに
なるから良いと思うわ~(^-^)

Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
