

「帰省中の出来事」そして新潟へ

こんばんはmakoです

長々と続いた帰省ネタ、これでラストです

神奈川の実家から祖母やいとこ達がいる新潟へ移動しました
お盆のお墓参りや祖母、親戚一同と会うのが目的です

翌日、朝4時起きして海へ
祖母の家から海まで車で5分!近くていいね~
2011_0814rozafi0077.jpg

朝日が昇るのを見ました~
新潟なので海から昇っては来ないのよね~
夕日は海に沈んで行くのが見えますよ
2011_0814rozafi0083.jpg

朝4時起きして、何をしているかと言うと~
はい、釣りをしに来ました
2011_0814rozafi0080.jpg

おぉ~!釣れましたっ!!
ちっちゃな真鯛です
これ、大きくなったらおいしい鯛のお刺身になるのよね~
ってことで「大きくなったらまた釣ってあげるね」と
言いながら、海へ戻してあげました
2011_0814rozafi0085.jpg

はい、これはしっかり持って帰りましたよ~
白キスです
天ぷらやから揚げにして食べるのです
2011_0814rozafi0079.jpg

あ、これ私です
1度に2匹も釣れちゃったので嬉しくなって撮っちゃった
2011_0814rozafi0088.jpg

カニも捕まえたぞ~
2011_0814rozafi0090.jpg

しっかり横歩きするのを観察
2011_0814rozafi0091.jpg

本日の釣果は6匹でした~
そのうち3匹は私が釣りました


そして、家に戻り朝ごはんを食べて、
またまた海へやってきました。
同じ場所ですよ~今度は海水浴です
2011_0814rozafi0098.jpg

結構波があるのがわかりますか~
波打ち際で波と遊ぶ人たくさん
ざぶんと波をかぶって砂まみれになって泣く子もたくさん
2011_0814rozafi0099.jpg

パパと子供達 どこまで行くんだろ~?
パパが浮き輪使ってるし~
2011_0814rozafi0101.jpg

二日連続で海水浴をして(なにしろ車で5分なので、思い立ったらすぐに行けちゃう手軽さ!)海を堪能してきました~
さ、帰省も終わり、通常モードに戻さなくちゃ!





     

コメント

Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
