

「帰省中の出来事」なぜ、私だけ~!

こんばんはmakoです

先日の記事で大変な筋肉痛に~と書きました。
その筋肉痛の原因がこちら~
2011_0814rozafi0023.jpg
スカイツリーでだいぶ影が薄くなってしまった東京タワーです

東京タワーの高さ150mに展望台があります。
普通にエレベーターで展望台まで行けば
筋肉痛にはなりませんよ

今回、普通じゃない行き方をしたのです
まずは、登る前に気合いを入れて~
2011_0814rozafi0025.jpg
600段の外階段で展望台を目指せ~
2011_0814rozafi0026.jpg 2011_0814rozafi0028.jpg

100段目、まだまだ余裕がありますね
2011_0814rozafi0029.jpg

踊り場にこのような看板があって、休憩がてら読むのですね
2011_0814rozafi0034.jpg 2011_0814rozafi0037.jpg

もうちょっとで600段!
休憩しながら15分ほどで上がってこれました
もっと大変かな~と思ったのですが、
案外サクッと登ってこれました
2011_0814rozafi0040.jpg

やった~!
登りきると認定証をもらえます
2011_0814rozafi0043.jpg

展望台にはこんなキラキラの東京タワーも
2011_0814rozafi0045.jpg

床の一部がガラス張りになっていて、地上が見えます
2011_0814rozafi0047.jpg

ガスっていてあまり景色は良くありませんでしたが、
遠くに見えるのはお台場です わかりますか~?
2011_0814rozafi0048.jpg

そして、前記事でも登場の六本木ヒルズが見えました~
2011_0814rozafi0053.jpg

帰りも階段で下りて~
私は下る方がいやだな~

1階まで降りたら、大行列が~
夏休みなので、もちろん混み合っていたのですが、
この行列はもっぱら女子ばっかりで。。
なにかと思ったら「バーテンダーの世界展」だそうです
整理券まで配布していたみたいですよ
2011_0814rozafi0057.jpg

子供たちはこっちがお目当てでした
息子が今ハマっている「ポケモン」です
2011_0814rozafi0056.jpg

カードゲームをして~
見知らぬ子との対戦はちょっと緊張!
2011_0814rozafi0060.jpg

最後に真下からの東京タワー
2011_0814rozafi0061.jpg

東京タワー600段登るのは、日常生活で階段使っている人は
ほぼ登れると思いますよ。
年配の方で、階段上り下りが困難な人は無理ですけどね。
問題は翌日以降なのです~
ワタクシ、近年マレに見る筋肉痛に襲われました~
布団から起き上がれないし、歩く時もペンギン歩きで
ヨチヨチとしか歩けない
実家の2階の上り下りは手すりにしがみついて
なんとか行き来が出来る感じでございました
子供たちに「筋肉痛にやろ?」と聞いても
「ぜんぜ~ん
「まじっすか
どうやら私だけが筋肉痛だったようです




     

コメント

no subject

この間は、ワタシが勘違いしてました。。。ごめんなさい(^^ゞ

登る時はそれほどでもなかったんやねっ♪
BUT!!。。。ってわけやったんやぁ↓↓
でもでも、普段階段そこまで上がらへんし…笑
そりゃ、節々にくるんちがう??ふつうは…

そう思ったら、やっぱりお子ちゃまたちはスゴイねっ!!

けど、それもステキな夏の想い出☆
お疲れサマ~♪(*'-^)-☆





☆taivasちゃん☆


筋肉痛になるだろうとは思っていたけれどね~
まさか、あんなヒドイ筋肉痛になるとは思ってなかったわ(>_<)

外階段登ってる人、結構いたよ~(*^_^*)
taivasちゃんも東京遊びに行ったら登ってみて~!




> この間は、ワタシが勘違いしてました。。。ごめんなさい(^^ゞ
>
> 登る時はそれほどでもなかったんやねっ♪
> BUT!!。。。ってわけやったんやぁ↓↓
> でもでも、普段階段そこまで上がらへんし…笑
> そりゃ、節々にくるんちがう??ふつうは…
>
> そう思ったら、やっぱりお子ちゃまたちはスゴイねっ!!
>
> けど、それもステキな夏の想い出☆
> お疲れサマ~♪(*'-^)-☆
Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
