

神戸へ 3


こんばんは makoです

GWの神戸旅行の続きです~最初の記事はこちら~
神戸へ1
神戸へ2


神戸へ来たら異人館よね
ということで、風見鶏の館です
2011_0505神戸0088

2011_0505神戸0089


えっと、ここは~なんて通りだったかな?
素敵な洋館がたくさんありましたよ~
2011_0505神戸0099

テディベアミュージアムです
アンティークなくまちゃんがたくさんいましたよ~
2011_0505神戸0097

ランチは歩いててフラッと入った「ラスティックハウス」ってお店
北野の隠れ家的なお店らしい(後でネットで調べました)
カレーもミートソーススパゲティも手間がかかってる感じで
とても美味しかった~

異人館はサクッと終わらせて~
だって、子供達にはあまり面白くないのよね~
それに「異人って何??」って質問されちゃったもんね
確かに異人なんて言葉、普段使わないからね~

異人館より、こっちの方が興味津々の娘、
「KOBEとんぼ玉ミュージアム」に行きました
とんぼ玉作りの体験がしたかったので~す
まず、玉の色とマーブルの色を選んで~
バーナーの前に座って、火の上でガラス棒を溶かします
2011_0505神戸0106

ガラスが溶けてきたらもう一つの棒に巻きつけて行きます
いびつにならないように注意しながらクルクル回します
2011_0505神戸0108

2011_0505神戸0111

そして、息子くん
小2の息子はとんぼ玉作りの体験は年齢制限で出来ないので、
出来ているとんぼ玉を使ってアクセサリー作りをしました
2011_0505神戸0113

はい、息子くんが作ったチョーカーです
カッコイイっすよ
2011_0508神戸0018

娘が作ったとんぼ玉です
綺麗なピンクでかわいく出来ました~
2011_0508神戸0012

これは、私~
渋めの色合いで
ネックレスにするか何にするかはまだ未定でっす
2011_0508神戸0013

はい、3つ集合~
とんぼ玉って見るのも作るのも楽しい~
2011_0508神戸0010


このあと渋滞に巻き込まれながら帰路につきました
GWも終わって、さて、通常モードに切り替えなくちゃね!





     

コメント

Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
