

フローティング


小5の娘、昨日今日と1泊でフローティングに行ってきました
「フローティング」滋賀県に子供の頃から住んでいないと
わからないかと思います。
私も滋賀に引っ越してきた当時「フローティング??」でした

小6で修学旅行、小5でも泊まりで体験学習ってどこの学校でも
あると思うのですが、私は当時川崎に住んでいて小5では
林間学校と言って箱根1泊で行った覚えがあります。

フローティングって琵琶湖という日本一大きな湖のある
滋賀県ならではの宿泊体験学習ですね~
大きな船の中で1泊するんですよ~楽しそう
あ、もちろん遊びじゃなくて勉強に行くんですけどね

琵琶湖の生物のことや環境についてや集団行動などを
学習するんですって!

琵琶湖大橋港から出発して竹生島など見学して
長浜港まで行って、翌日にまた琵琶湖大橋港まで戻ってくる
というスケジュール

船って揺れるのかな?船酔い大丈夫かな??と
ちょっと心配してたのですが全然揺れなかったそうです
船酔いもなしで良かった~

昨晩は娘がいなくてなんだか家の中がちょっと寂しかったわ
ついつい、もう晩御飯食べたかな?今、何してる頃かしら?と
考えてみたり、、小1の息子もいつもはケンカばかりしてるのに
「お姉ちゃんはいつ帰ってくるの?」と何回も聞いてきたり

今日の夕方、元気に帰ってきてホッとしました~
楽しかったみたいで色々話してくれました



そしてそして!
「JJ」4月号にロザフィ載りましたね~
明日発売ですが、今日コンビニでゲットしましたよ~
ロザフィが全国に広まりつつありますよ~
興味のある方は是非お問い合わせくださいね

ただ今体験レッスン受付中!日程、時間など詳細はこちら








↓お帰りの際に応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

mako0601

Author:mako0601
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住、高1の娘と小6の息子の母です。
ちょっとしたきっかけで始めたロザフィにはまってしまいました。
ロザフィと日々の出来事を色々書いていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
応援お願いします!
リンク
※協会認定講師です※
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
